NEWS お知らせ

美容師の1日の流れ

美容師さんになりたい!…と思った時に、働いている姿は見たことがあるけれど、どんな1日を過ごしているのか…まではなかなか想像つかないかもしれません。

そこで、簡単にミライズの美容室で働いた場合の1日の流れをご紹介します。
 
【美容師の1日の流れ】
 
➀出勤
・掃除やレジの準備など開店準備をおこない、引継ぎ事項などを確認します。
 
➁オープン
・各店のオープン時間に合わせてオープン!
 
➂営業時間
・シャンプーやカット・カラー、パーマ、スタイリングなど、お客様のご要望にあわせて施術していきます。お客様と楽しく会話をしながら、理想のヘアスタイルを作り上げていきます。
・お客様に「ありがとう」と言ってもらえて、嬉しそうにしている姿を見ることができるのは、私たち美容師が『やりがい』を感じる瞬間でもあります。
・休憩をとって、ひと休み…!
・合間合間で、掃除もして、常に綺麗な店内を保ちます。
・空いている時間に練習をすることもできるので、時間を効率よく使えます。
 
⓸閉店
閉店作業をおこなって、帰宅します!お疲れ様でした~☆
 
その他に、スタイリストやアシスタントによって若干違いがあったり、研修がある日や、練習会などがある日もありますが、基本的にはこのような1日の流れを過ごします。「美容師を目指したい!」「美容室に就職したい!」という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
 
只今、ミライズでは2025年度新卒採用をおこなっています!まずはサロン見学からもOKですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 
サロンによっては、中途採用を募集している場合もありますので、お気軽にご連絡ください。

【新卒採用/2025年3月卒業予定】アシスタント(正社員)募集中です!
お知らせ一覧に戻る